ケバブのゲーム雑記

主に今やってるゲーム(たまに他のこと)について話す場

FGO2部プロローグ開幕

クリスマスイベも終わりようやく落ち着ける…と思った矢先に0時から唐突に2部が始まったのでかなり驚きましたね

 

ツイッターではもう考察班がいろいろな意見を言ってるのでそれを眺めているだけでもかなり楽しい時間を過ごせているのですが個人的にボクが気になっているのはやはり麻婆神父とコヤンスカヤですね

 

立ち位置を考えてもゴルドルフ(ゴルドの息子…?)はコヤンスカヤの傀儡のような印象しか受けなかったのであまり気に留めてないのですがフォウ君の正体に気付いてる辺りどう考えてもまともな人間(そもそも人間?)じゃない気がしてならないです

 

ツイッターではタマモナインの1人、タマモヴィッチ説が浮上してますが絵師さんや髪の色、瞳の色、言われてみるとそうとしか思えないような外見ですよね

 

そして神父は…どの時空でもその歪んだ本質は変わってなかったので自分の本質に気付いてしまった後の彼なら何をしでかすかちょっとわからないですね…

退去して今はいませんがエミヤや天草辺りは彼のことを知っているはずなので戻ってきたら主人公達に何らかの助言をしてくれるものだと期待しています

 

31日の更新でカルデアのメンバーや退去した英霊達がどうなるのか、この数日間マテリアルを見返したりして考察しながら過ごしてみようかと思います